Lunes Haiku Club(月曜俳句倶楽部)

夏井いつきの一句一遊に私が投句したモノを上げていきます

兼題「蜜」

風邪をひく糖蜜のごと薬飲む


読み

かぜをひくとうみつのごとくすりのむ


結果 不読上(よみあげられず)、漢字シリーズからの撤退決定


漢字シリーズの挑戦5回目。未だに漢字シリーズで読み上げられないが故に、この兼題が読み上げられなければ、漢字シリーズから


撤退


する事を決めていましたが、撤退が確定しました。

それはそれ、先生はこの兼題の例示に「壇蜜」を用い続けていましたが、寧ろ、熊本フミさんが用い続けた「蜂蜜」の方が良かったのでは?と思う私です。尤も、熊本さんも例示に「三密」と誤解した時がありましたがね。